セミの脱皮!

2009年8月10日の日記
先週の月曜日、夜帰宅するとドア脇の壁になにやら虫が止まってました。
「なんだ、なんだ?」と近寄って見ると
セミの抜け殻…いや、背中が割れてないからさなぎだっ!」
初めて見ました〜。すげー!

「こりゃ〜、背中がぱっくり割れて出てくるとこを見なっくちゃ〜」ってことで、夜が明け切る前の4時に起床。
そーっと玄関のドアを開けてのぞいてみると、
「もう出てきちゃってる〜」
がーん!ショック〜。見逃しちゃいました〜。

夜中12時ごろ見たときはまださなぎだったんだけどな〜。残念…。
とりあえず記念撮影して、いつも起きる時間になるまでふて寝しました。

セミって朝脱皮するんじゃないんだな〜。
調べておけばよかったとちょっと後悔…。

抜け殻はなんとなく捨てる気になれず、かといってとっておくのもどうよ?ってかんじで、いまだに壁に張りついたまんまです。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/