家族旅行♪

2009年8月21日の日記
まだまだ暑い日が続いていますが、さすがに残暑という感じになってきて、ふと秋の気配を感じることも多くなってきたような気がします。
先日、お盆明けに夏休みをもらってここのところ毎年恒例になっている千葉の勝浦へと家族でお出かけをしてきました。
天候にも恵まれて海やプールで泳いだり、いろいろお散歩したりととても楽しい時間を過ごさせていただいたのですが、今回なんといっても素晴らしかったのは帰りに寄った“養老渓谷”。
勝浦から車でおよそ20〜30分くらい走ったところなんですが、ここがなんとも気持ち良いところで、ちょっときつめの坂と階段をくだると“粟又の滝”という滝のところに出ます。
滝幅はあるのですが落差があまり急ではなく滝つぼもあまり深くないので、子どもたちが滝すべりをしたり飛び込んだりと割と安心してワイルドに遊べる感じでした。
うちの子たちは水着を持って降りなかったのでちょっと水に入ってみる程度でしたが、ちっちゃい魚やどじょう、おたまじゃくしなんかもいたりしてそれだけでも楽しそうでした。
そこから流れに歩いてゆくと、小さな滝があったり、川には魚影沢山見えて時期によっては鮎釣りなんかもできるようです。
珍しいトンボや巨大なあめんぼうを見ながらさらに進むとちょっと途中まで登れそうな滝があったので、そこでひとしきり遊んでお腹もすいたので戻りました。
前後にまだまだ渓谷を堪能できる場所もあり、温泉なんかもあるようなので、次回はぜひここをメインに遊びに来ようということになりました。
夏もそろそろ終わり、子どもたちは宿題などの片付けに負われてきています。
夏の名残を惜しんで週末はなにをしようかな!
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコラボ\(^▽^)/