ついに・・・

2009年2月20日の日記
雨が降ってますね。
昼くらいから止むようなんですが、通勤の時間帯に降るといろいろ面倒です。
勤め人にとって週末は家族とすごしたり、いろいろ自分の趣味につかったりと貴重な時間ですがどうしてもいろいろ用事が入ってしまったりして子どもとゆっくり遊ぶ時間が取れなかったりします。
この間、小3の長男がこんどの土曜日に将棋をやろうと言ってきました。
1年位前から将棋をやるようになった長男ですが子どもってのはすごいですね。
めきめき強くなっていって、はじめは2枚落ちでも余裕だったのですが、先日はまぁミスをしたとはいえついに平手で負けてしまいました。
テレビゲームはどうも・・・ですが、将棋とかは子どもと対等にやれるとなんだかうれしいですね。
今週末が勝負なんで、勝っても負けてもじっくり子どもと楽しい時間をすごしたいと思います。
さて、また週末です。
みなさんも楽しい週末をすごしてくださいね。
ピクネットでグリーティングメールを送ろう!
デコメ素材を無料でダウンロード!&自作デコメ素材を投稿!デコのわ\(^▽^)/